アットプレス
  • AI・IoT・ビッグデータプラットフォームのマーケットリーダーである株式会社オプティム(以下 オプティム)は、日本生命保険相互会社※1において金融機関窓口商品のコールセンターを担うニッセイダイレクト事務センターが、Web画面共有サービス「Optimal Remote Web」を導入したことをお知らせします。
    画像1
    Web画面共有サービス「Optimal Remote Web」を 日本生命保険相互会社(ニッセイダイレクト事務センター)に導入

    ■提供経緯
    ニッセイダイレクト事務センターではこれまで、顧客用のマイページに関する照会に対し、電話による問い合わせサポートを実施していました。しかし顧客の中には、高齢層を中心にWebサイトの操作が不慣れな方も多く、サポートに長時間を要するケースが発生していました。
    この課題を解消するために「Optimal Remote Web」の導入に至りました。

    ■導入効果
    ニッセイダイレクト事務センターは、新たに画面共有サービス「よりそいサポート」として「Optimal Remote Web」を導入することで、サポート対象のWebサイト画面を共有できるコブラウズ技術を活用した遠隔サポートが可能となりました。
    これにより、顧客対応時のコミュニケーションが円滑化され、顧客からは「一人でも不安なく手続きを進められてよかった」などのお声をいただいています。

  • 続きを読む