アットプレス
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 社長執行役員 郡司 誠致)は企業における顧客戦略の充実と、それに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与する取組みを審査・表彰する「カスタマーサポート表彰制度」(主催:公益社団法人企業情報化協会)において、特別賞(デジタル推進)を受賞しました。

    ■特別賞(デジタル推進)テーマ
    お客様を知ることで見えたデジタルサポートへのスムーズなシフト

    【受賞内容】
    当社では、カスタマーサポートにおけるお客様接点の多様化が進む中、従来の「電話中心」のサポートでは幅広いお客様層のニーズに対応しきれないという課題に直面しておりました。この課題を解決するため、デジタルカスタマー領域に注目し、FAQ、チャットbot、有人チャットの3つのチャネルを活用した新たなサポート体制を構築いたしました。本取り組みの特徴は、お客様を理解し寄り添って改善を進めた点にあります。

  • 続きを読む