アットプレス
六甲山観光株式会社(本社:神戸市灘区 社長:妹尾昭孝)は、2025年8月23日(土)~11月30日(日)まで「神戸六甲ミーツ・アート2025 beyond」を開催します。本芸術祭は、神戸・六甲山上の各会場を舞台に展示される数々のアート作品を、自然の中を散策しながら楽しめる現代アートの芸術祭です。今年は、日本を代表する美術作家である奈良美智をはじめとし、約60組の多彩なアーティストによる作品を展示します。
この度、総合ディレクターとキュレーターがガイドを務めるオフィシャルガイドツアーの開催が決定しました。当ツアーでは、アート作品の見どころや六甲山の楽しみ方を個性豊かなガイドがご案内します。
画像1
■ツアー概要
1.総合ディレクターとめぐる神戸六甲ミーツ・アート
神戸六甲ミーツ・アートの主要エリアを、バスと徒歩でめぐる特別ツアーです。アートファンはもちろん、「アートって少し難しそう」と感じている方にもおすすめです。作品の見どころや制作の裏話、六甲山の魅力などを、総合ディレクター・高見澤清隆によるガイド付きでじっくりとお楽しみいただけます。昼食は、近代化産業遺産である名建築、歴史ある六甲山サイレンスリゾートでいただきます。

2.キュレーターとめぐる神戸六甲ミーツ・アート
神戸六甲ミーツ・アートの魅力を、企画に携わるキュレーターの案内で歩いてめぐる、現地発着の少人数ツアーです。ゆったりと楽しめる数時間の「ライトコース」と、自然の中を歩きながら作品にじっくり向き合う「よく歩くコース」の2種類をご用意しています。展示の背景や見どころを、キュレーターならではの視点でご紹介します。アートが初めての方にも、より深く味わいたい方にもおすすめです。

  • 続きを読む