エディエステクノロジー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:石畠 幸夫)は、自社が開発・提供するクラウド型パーツカタログ公開サービス「aftama」において、これまでの「メーカーと販売店」間のパーツカタログ連携と部品発注・出荷機能に加え、新たに「販売店とサービス店」間のクラウド発注機能を実装し、2025年9月1日より提供開始します。

B2D2S_Flow
本機能追加により、部品供給のラストワンマイルである「販売店とサービス店」間のアナログ業務がデジタル化され、FAX・電話・紙伝票に依存した属人的な運用を脱却。業務の効率化、発注ミスの防止、対応スピードの向上を通じて、アフターサービス全体の生産性と顧客満足度の向上に貢献します。
■背景と進化の軌跡
アフターサービス分野では、継続的なメンテナンスや部品供給を軸としたストック型ビジネスモデルが主流であり、特にパーツカタログからの正確な部品特定と迅速な供給が重要です。
当社は、パーツカタログと発注機能の進化を以下の3段階で牽引してきました:

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本機能追加により、部品供給のラストワンマイルである「販売店とサービス店」間のアナログ業務がデジタル化され、FAX・電話・紙伝票に依存した属人的な運用を脱却。業務の効率化、発注ミスの防止、対応スピードの向上を通じて、アフターサービス全体の生産性と顧客満足度の向上に貢献します。
■背景と進化の軌跡
アフターサービス分野では、継続的なメンテナンスや部品供給を軸としたストック型ビジネスモデルが主流であり、特にパーツカタログからの正確な部品特定と迅速な供給が重要です。
当社は、パーツカタログと発注機能の進化を以下の3段階で牽引してきました: