アットプレス
  • 株式会社ホイッスル三好(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:三好 一太朗)が運営する「中国ラーメン揚州商人」は、長年にわたり当店の人気No.1メニューであり続ける「スーラータンメン」が、2000年の販売開始から25周年を迎えることをお知らせします。
    これを記念し、約11年前に制定した9月14日の『揚州商人スーラータンメンの日』に向け、2025年9月5日(金)から9月21日(日)の期間中に、首都圏38店舗とSNSで感謝を込めた2つのキャンペーンを実施します。

    《「中国ラーメン揚州商人」》 http://www.yousyusyonin.com/

    画像1
    スーラータンメン告知

    【心温まる家庭料理から生まれた「スーラータンメン」】
    日本のラーメン界で醤油や味噌が主流だった1990年代。創業者の三好 比呂己氏が胸に秘めていたのは、幼い頃に母が作ってくれた特別な一杯の思い出でした。それは、中国で親しまれている酸味と辛味が特徴のスープ「酸辣湯(サンラータン)」に、麺を入れてくれたもの。その温かく懐かしい家庭の味を、多くの人に届けたいという想いから、試行錯誤の末に商品化されたのが、現在の「スーラータンメン」です。
    このメニューは、母の三好 コト子氏が「酸辣湯(サンラータン)」を「スーラータン」と呼んでいたことが名前の由来となっています。そんな揚州商人にとっての「おふくろの味」は、長きにわたり多くのお客様に愛され続けています。

  • 続きを読む